きょうも今日とて。-ロードバイク編-

Bianchiふうふのうふの方。ウエディングドレスを着るため自転車ダイエット、始めました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

納車1年記念♡山伏峠を越えて自走で山中湖へ!

少し前に打ち出した旦那氏と山中湖へ自走で行こうよ計画ですが… なんと! なんと!! 納車一年記念の日に達成してきちゃいました\( 'ω')/ もっと段階を踏む予定だったから、思っていたよりも達成が早かった 笑 厳密に言うときっかり1年では無いかもなので…

猫寺でヘヴン状態!!またまた城山湖方面へ行ってきたよ。

前回のライドで猫寺に行けなかったことが心残りすぎて4日後にまたまた同じようなルートで城山湖まで走ってきました。 朝は旦那氏が病院へ行く事もあり出発がかなり遅れてしまったため、ルートは全体的にショートカット気味で進むことと相成ります。 いやぁし…

尾根緑道を使って城山湖へ行ってきたよ。

雨が降ったり予定があったりらじばんだりでかれこれ1ヶ月ほど実走する機会がなく、そろそろヤク切れを起こしそうな今日この頃。 あれだけどよどよしとしとしとぴっちゃんしていたのにいきなり梅雨が明けたかのような晴れ予報の連続。(ていうかこれを書いてい…

思い出の入間川CR、思い出の高半へ

行ってきました!! 初めて行ってきました感出していますが、ブログを始める前に一度行っているのでロードバイクを買ってからは2度目の高半ライドになります。 高半とは荒川CR &入間川CRの近く(上尾市)にあるデカ盛り丼で有名なお店です。 高半〒362-0065 埼…

膝いたい問題、勃発

とうとう私にもこの時がやってきてしまいました。ローディーあるある?とも言える膝の痛みの発症。 よく思い返してみるとロードに乗り始めた初期の頃にも膝の痛みを訴えたことがあったような無かったような。 しかし、初期の膝の痛みとは少し違い、前々回飯…

なにとはなしに飯能方面へ

名栗湖を見に行く、とターニップというご飯屋さんへ行く、という目的を掲げてはいたもののなんとなーくで飯能方面までサイクリングしてきました。初はんのー!はんのーでぶー! 本当は都民の森へ挑戦したいところでしたが、先週の道志へ行ってからの翌日仕事…

GW最終日は道志みちを走って道の駅どうしまで

今年のうちに道志みちを走りたいと言う目標は去年の年末に掲げていましたが、それの最終的な目標である 「旦那氏と自走で山中湖へ行こうよ」計画 がGW最終日に私の中でいよいよ始動しました。 (我が家からは自走で行くと往復約200キロ。旦那氏的には自走で行…

桜のAACR 2018に行ってきました!(当日編)

いよいよ桜のアルプス安曇野センチュリーライド2018の当日が!やってきました! はっじまっるよ〜(*´∇`*)長いよ〜(*´∇`*) 私達は150キロ2組だったため5時50分スタートでしたが、起床は4時。中々にギリギリです。なにせホテルから会場までは20キロあるから…

桜のAACR 2018に行ってきました!(前日編)

人生初参加となる自転車イベント 桜のアルプス安曇野センチュリーライド2018に参加してきましたー╰(*´︶`*)╯ 私がロードバイク購入に踏み切った一端を担ったのはろんぐらいだぁすのアニメでしたが その中でもAACR(アニメでは安曇野オータムライド)の回は特に…

海軍道路〜境川CR〜湘南平、サクライロノキセツ

桜は満開の時よりも散り始めが一番好き なのですが、今年は旦那氏のフレッシュの日程と被りそうだったため、満開真っ盛りの中を湘南の方へ向かいながらサイクリングしてきました。 桜といえばまぁD.C.ですよねってことで、サクライロノキセツも好きですがサ…

2度目の箱根は椿ラインで大観山へ

サイクルモードの日に箱根に行くことに定評のあるじょいふるです(たまたま) てなわけで3月3日のひなまつりに行ってきたので、少し前のことになってしまいましたが、久しぶりの2連休をサイクリングにあてられそうだったので、またもや箱根に挑戦してきました …

ミウイチと桜まつり。

2月24日 またもや三浦半島一周(反時計回り)をしてきました ミウイチといえば時計回りの方が多いのかもしれませんが、反時計回りにいくと早い時間に江ノ島で富士山が見られるというメリットがあります 今回も晴れ予報だったので期待していましたが気温がだい…

サイクルエキスポ2018へ行ってきた

2月17日は、さいたまスーパーアリーナで開催された埼玉サイクルエキスポへ行って来ました 買い物が一番の目的だったので最初は自走で行く気は毛頭なかったのですが、よくよく考えたらセール品を買いに行くのに交通費をかけたら意味ないんじゃないか? という…

めしやっちゃんとヴィドフランスのビュッフェへ行ってきたお話

ロードバイクを買って初めての冬 冬に乗るか乗らないかで差が出るよと旦那氏から常々言われていましたが、雪降るわ寒いわでライドの意欲が、本当に、全然、湧きません 12月は元気だったのにお正月を跨いだらあら不思議、なんでこんなにやる気がわかないので…

ラーメン大好き小泉さんを見てたらラーメンが食べたくて仕方なくなったので100キロライドしてきた

風邪をひいてしまったりなんだかんだしてたら年明け初のライドとなってしまった1月21日 新ホイールをゲットした旦那氏が今まで穿いていたRACING3を借してくれたのですが、実走できずにいたので久しぶりのライドはグレードアップしたホイールと共に走ることに…