きょうも今日とて。-ロードバイク編-

Bianchiふうふのうふの方。ウエディングドレスを着るため自転車ダイエット、始めました。

ラーメン大好き小泉さんを見てたらラーメンが食べたくて仕方なくなったので100キロライドしてきた

風邪をひいてしまったりなんだかんだしてたら年明け初のライドとなってしまった1月21日

新ホイールをゲットした旦那氏が今まで穿いていたRACING3を借してくれたのですが、実走できずにいたので久しぶりのライドはグレードアップしたホイールと共に走ることになりました。

 

そして今回私に悪影響を及ぼしたのがこちら

アニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイト

ramen-koizumi.com

ツイッターでちらほら感想を聞くので気になって見てみたら面白い!

ラーメンおいしそう!!あやねるは相変わらずうざキャラばっか!!!

別にラーメンが大好きってわけでもないですし、ラーメン屋さんにも数えるほどしか行ったことがありませんが

アニメで一蘭が出てくる回を見ていたら細めの麺のラーメンがどうしようもなく食べたくなったので

数えるほどしか行ったことがない中、過去3度くらい食べに行った福吉というラーメン屋さんへ行こう!ということに。

ふくよし 店舗情報(麺処福吉)

このお店、私が住んでいた町、所沢にあるのです。

当時通勤していた時にこのお店の横を通っていたのですが、行列が出来てる率が高いお店で気になって入ってみたらあら美味しい

忘れられないこの味がまた食べたかったので、ラーメンライドということで所沢まで赴きました。

こういう時にロードバイクってほんと便利ですね

わざわざラーメンを食べるだけのために電車とか車では40キロ離れた地に行こうと思わないですもん

所沢周辺は結構美味しいお店が点在しているので、引っ越してしまった今、また気軽(?)に行くことが出来るようになって本当に良かったと思います。

 

と、ただのグルメブログ記事になりそうだったので無理やりロードバイクを絡めてみました 笑

 

メニューは三日間くらいで切り替わる限定の味もあるようですが、どうしても毎回行くと頼んでしまう一番人気の磯玉ラーメンを今回もいただきました!

f:id:joyjoyjoyful:20180124105236j:image

岩海苔がね、シャキシャキしてて美味しいんですよ

スープが魚介でどうのこうのなんて感想はよくわからないので出てきません!

ともかく美味しいんです。それしか言えない 笑

替え玉もいつも頼むのですが、少し硬めに出てくるので替え玉も病みつきです

しかしロードバイクとラーメンは相性がいいですね〜

汗をかいた身には濃いめの塩分が染み渡るし、何より炭水化物メインですからね!

大盛り!替え玉!怖くない!

はぁーーまた食べたい……(๑´ڡ`๑)

 

お腹いっぱいになったら入間アウトレットのY'sロードでサイクルジャージを買って帰路へ

行きはまったり漕いでしまったので帰りは頑張って最後の10キロくらいの道を30キロ巡行!

家着いたらお腹がぺこぺこになるくらい頑張りましたがレーサンの効果が主でしょうね、やっぱりしゅごい

漕ぎ出しがやばいよ。と旦那氏から伺ってましたがビンディングはめるのがまだ下手すぎてあんまりその恩恵は感じられず。

惰性で進む距離がかなり長くなることのおかげなのかペダルを回し続ける時の負荷が軽くなったような気はしました。

でも若干お尻が痛くなるかも?

距離が長くなるとどうかな…という感じでした。

f:id:joyjoyjoyful:20180124204148p:imagef:id:joyjoyjoyful:20180124204151p:image

 

そういえば今年の一つの目標であるAACRは無事にエントリーできました〜

アップダウンのあるロングライドとレーサンに慣れるためにしばらくはミウイチばかりになるかもしれません

大雪の影響でサイクリングロードが壊滅してそうなので早く溶けるといいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶