きょうも今日とて。-ロードバイク編-

Bianchiふうふのうふの方。ウエディングドレスを着るため自転車ダイエット、始めました。

海軍道路〜境川CR〜湘南平、サクライロノキセツ

桜は満開の時よりも散り始めが一番好き

なのですが、今年は旦那氏のフレッシュの日程と被りそうだったため、満開真っ盛りの中を湘南の方へ向かいながらサイクリングしてきました。

桜といえばまぁD.C.ですよねってことで、サクライロノキセツも好きですがサクラキミニエムの方が好きだったりします。少数派でしょう。

 

閑話休題

f:id:joyjoyjoyful:20180401144809j:image

鶴見川CR

短い区間ですがこのピンクの提灯が吊り下がっていて、桜とのコントラストがとても綺麗でした。

川にも陸にも周りには鳥も沢山いてのどかな雰囲気を楽しめました。かもめ?がぷひぷひ鳴いていましたよ。

 

f:id:joyjoyjoyful:20180401145037j:image

f:id:joyjoyjoyful:20180401144845j:image

↑海軍道路

下の写真のまっすぐな道の区間だけ桜を楽しみにしていたのですが、なんと海軍道路はずーっと桜並木だったのでした。

この日で一番背が高い桜の木達でしたが、近くなくてもどこまでも続く桜並木が素敵過ぎて、走っていて一番楽しかったです。

 

f:id:joyjoyjoyful:20180401150107j:image

f:id:joyjoyjoyful:20180401150130j:image

境川CR

行きと帰りの写真。桜のトンネル、最高でした。

平日でしたが人がかなり多く、自転車を漕ぎながら通るのは危なさそうだったのでゆったり写真を撮りながら通り過ぎました。

川辺に降りて日向で桜を見上げながらお花見する人や、道路側のガードレールが設置されているへりに座ってお花見する人がいて少し羨ましかったです。今年は桜を見ながらゆっくりご飯食べることはしなかったので… 

 

 

そして締めは湘南平

…だったのですがあまりの大渋滞に途中で引き返してきました……

桜の木が現れるとともに斜度もガツンときつくなり途中まではなんとか登ったのですが、最後に斜度14%が360m続くという超直線の坂というかもはや壁のところで車が大渋滞_:(´ཀ`」 ∠):

斜度がきつい上に道幅も狭くとても路肩を走行できる状態ではなかったため、残念ながら写真を撮ることもなく引き返してきました 笑

境川もでしたが、この日は平日だったにも関わらず人が多かった…春休みのせいもあるかもですがお花見効果ってすごいですね。

湘南平は神奈川県内で6位?の花見の名所らしく見られなかったのは残念でしたが、あの混み様だとこの季節に行くことはもうなさそうかな。

大磯のおばあちゃんの家からめちゃ近なので夏にでもリベンジしたいところです٩( 'ω' )و

 

f:id:joyjoyjoyful:20180401151922j:image

最後にラーメンを食べて帰りました。

丸源、ラーメンの味はチェーン店らしい美味しさがあって程よい感じなのですが、何よりもソフトクリームがコスパ良すぎてもう3回ほど足を運んでいます。98円ですよ…安い…

大磯クリテリウムの影響なのでしょうサイクルラックもあるので国道1号を走っていてラーメンが食べたくなった際には是非立ち寄ってほしいお店です。

まだテーブルが片付いていなかったのにわざわざサイクルラックが見える位置の席にしてくれたりと店員さんの心遣いも素晴らしいのですよ。

 

f:id:joyjoyjoyful:20180425212828p:image

久しぶりにほぼ平坦なゆるぽたでした(*´ω`*)

ここ最近30km/hで走れる距離が長くなった気がします。一日中平地だとよりそれを感じる。

先週湘南国際村を登った時も息が楽だったりと、今月頭に行った箱根にまたもや成長させられた感が否めません。

あと3ヶ月少しで私のにろーねも1歳になります。それまでにもう少し遠くまで足を運べる様に、色々な景色を見られるように、なりたいなあ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ