きょうも今日とて。-ロードバイク編-

Bianchiふうふのうふの方。ウエディングドレスを着るため自転車ダイエット、始めました。

ミウイチと桜まつり。

2月24日

またもや三浦半島一周(反時計回り)をしてきました

ミウイチといえば時計回りの方が多いのかもしれませんが、反時計回りにいくと早い時間に江ノ島で富士山が見られるというメリットがあります

今回も晴れ予報だったので期待していましたが気温がだいぶ高かったので景色が霞んでしまい、遠くの方には何も見えませんでした…残念

その代わり暖かく、河津桜も見ることができて、春の息吹を感じるライドとなりました

f:id:joyjoyjoyful:20180225134839j:image

 

反時計回りで行くにあたって境川CRをできれば使いたい私なのですがそのルートを選択すると、私達の家から避けて通れないのが中原街道

きらいです

回避ルートとしての海軍道路経由で行ったのが前回でしたが、なにせ初立ちゴケ体験をしたのがその海軍道路なので旦那氏が心配して今回は海軍道路も回避

中原街道経由で行く予定だったのが急遽途中でルートを変更することにしました

旦那氏の知り合いおすすめのルートだそうで中原街道を使うよりも若干距離が短くなるとのことですが坂があると…

まあ中原街道もアップダウンですからね

境川へ行くには一山超えなければならないのはもうしょうがないです

ただ結構えぐい坂でした 笑

f:id:joyjoyjoyful:20180227135427p:image

写真は撮らなかったのでグーグルマップのスクショですが最後はこんな感じ

斜度なんぞはわかりませんが体が「あっここは箱根か?」と申しておりました

旦那氏も「椿ラインみたいだった」とか言ってました

こういう時ガーミンがあると比較に便利なんでしょうね。ほしいですガーミン

ティロ♪っていう電子音が可愛すぎる。がーみんたんかわいいよがーみんたん

 

この先を左に曲がると下界の景色が開けましたがそこから見えたのは、この間行った聖蹟桜ヶ丘いろは坂に似ていました

個人的には海軍道路>今回の道>>中原街道っていう感じの走りやすさだったのでまた使ってもいいかなと思いましたが、先頭を走る旦那氏としては道がくねくねしてわかりにくいとのことで、もういいや、だそうでした

もう少しすれば海軍道路の桜並木も桜色に色づき始めるでしょうから次回は絶対海軍道路でいくぞ!境川の桜のトンネルもあるしお花見ライド楽しみじゃー!

 

 

観光もそこそこに本日のランチは前回食べられなかった城ヶ島のしぶき亭へ!

tabelog.com

着いたとたんお出迎えしてくれたのはサイクルラックと、にこやかに「いらっしゃい!二人?空いてるよ!自転車そこに止めてね!どうぞ!」といってくれた店員のおじさまでした

自転車乗りに優しいという噂は本当で

お店の中に空気入れはあるし、自転車乗りの写真募集してるし、注文した後オーダーとったお姉さんが厨房に「自転車2名~」と声をかけるとサービスのゲソの天ぷらは出てくるし、なんか楽しかったです(笑)

f:id:joyjoyjoyful:20180227142718j:image

天ぷらさくさく…!

f:id:joyjoyjoyful:20180227142730j:image

まぐろとイカのミックス丼¥1000

やっす~いおいし~い(๑´ڡ`๑)

三崎のマグロがお得すぎておいしすぎてスシローじゃ満足できない体になってしまいました…

帰る時もお勘定してくれたおばさまが気を付けてね~って言ってくれてほっこり

ミウイチするならローディーとしては一回は行っておいたほうがいいお店ですね

 

 

気温が上がると早くなるのがドリンクの消費ですが、帰りの分がなくなりそうだったので三浦を出る前にスーパーへ寄っていこうと

以前レンタサイクルをした時にも寄った三浦海岸駅前の京急ストアへいったん進路をとることに。まさかこの選択が大正解だったとはこの時は知る由もなく…

着くや否や駅前にはこーんな立派な桜の木が立っていたのです!

f:id:joyjoyjoyful:20180227151759j:image

屋台もたくさん出ていて、調べるとなんと桜まつり真っただ中だそう

www.maholova-minds.com

全然知らなかったのに!なんてラッキーカッポーなの私たち!

ちなみに上のリンクのマホロバマインズさん、会社のあれで宿泊したことありますけど部屋にキッチン付いてたりとか広くて結構よかったですよ

 

駅から少し歩くとずーっと続く桜並木と菜の花のコラボも見ることができました

河津桜がこんなに咲いてるのを見るのは初めてでした

こんな景色は伊豆とかに行かないと見られないと思ってました

f:id:joyjoyjoyful:20180227144824j:image

一足先のお花見ライドになりましたとさ

 

 

そういえば

前回ミウイチした時は年末のしかも平日だったので気になりませんでしたが今回はとにかく渋滞がストレスでした

バイク乗りも多くて何故か彼らも路肩走行…詰まる…

城ヶ島から出ると車通りは一気になくなりましたが、時計回りの方がもしかしたら車のストレスはないかも?ちゃんと見たわけでは無いですが、反対車線の方が空いてる印象がありました

あ、でも車が詰まっていた為に窓から顔を出してる少年が乗った車と抜きつ抜かれつをしばらくしていたのですが、なんでかこちらを見ながらずーっとニコニコしてたのが可愛かったです(*´∇`*)

ソレイユの丘を過ぎたあたりの上りでこっちが減速したので車には抜かされてしまいましたが、最後に何やら声を掛けてくれたみたいで(たぶんがんばれ!って言ってくれてたのかな)とても癒されました(*´∇`*)

夏になったら時計回りにも挑戦したいなー!

亜美ちゃん坂登りたい٩( 'ω' )و

 

f:id:joyjoyjoyful:20180227200157p:image

4000kcal消費すると流石に体の変化を感じます…

毎週150キロ走ればダイエットできそうですね( ˙-˙ )

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ