きょうも今日とて。-ロードバイク編-

Bianchiふうふのうふの方。ウエディングドレスを着るため自転車ダイエット、始めました。

めしやっちゃんとヴィドフランスのビュッフェへ行ってきたお話

ロードバイクを買って初めての冬

冬に乗るか乗らないかで差が出るよと旦那氏から常々言われていましたが、雪降るわ寒いわでライドの意欲が、本当に、全然、湧きません

12月は元気だったのにお正月を跨いだらあら不思議、なんでこんなにやる気がわかないのでしょう!

そんな中重たい腰を何とかよっこら上げ、2月3日はやる気なしライドをしてきました

朝8時に目覚ましをセットするも起きられなくて二度寝

出発は10時半というなんとも舐めきったスタートです

 

一昨日に降った雪の影響と、その前の大雪の残雪が心配で南に行く選択肢しかなかったのでとりあえず逗子とか行くかーみたいな感じで適当に行き先を決めました

曇っていたのもあって、目的はもはや美味しいランチを食べに行って帰ってくるだけ。

候補は葉山にあるマーロウのカフェとか葉山コロッケとかあったのですが海鮮が食べたくてしょうがなかったので

以前から気になっていためしやっちゃんに行ってきましたー!

 

かいせんどーーーん!!

f:id:joyjoyjoyful:20180209134143j:image

と、

かきあげどーーーーーん!!!!!(特)

f:id:joyjoyjoyful:20180209134150j:image

かき揚げタワーでかすぎるぅ

この量で海鮮丼より安いっていうお得ぶり

ちょびっと貰いましたがエビとかイカとかタコとか入ってるかき揚げで美味しかったです(*´꒳`*)

かき揚げ峠クライムを終えた旦那氏は憤死していました…流石に30代の胃にはこの量の揚げ物は辛かったようです 笑

次回は定食も食べてみたいなー!

f:id:joyjoyjoyful:20180210202944j:image

めしやっちゃんには広い駐車場もサイクルラックもないため、お店の正面の通りのフェンス沿いに自転車を置かせてもらうしかなかったのですが

写真の通り入り口は全面窓になってるし、今回座ったカウンターからも外の様子がよく見えるのでロードバイクでも安心して止められますよ!

店員さんの配慮があるのか、ローディーは窓際の席へ案内してくれている印象でした

 

 

と、ここまでが先週のお話です。

今日はタイトルの二つ目、ヴィドフランスのビュッフェへ行ってきました

たべてばっか( ˙-˙ )笑

多摩周辺の食べ放題をまとめているサイトさんを見つけてしまってそこから発見したヴィドのビュッフェ…

ビュッフェは店舗限定らしく3店舗?くらいしか実施していないようですが運命の導きかよく行く蓮光寺からアクセスの良い永山店で実施しているようで

あのヴィドのパンを好きなだけ食べられるの!?ということでさっそくヴィドフランス永山店へ行ってきました٩( 'ω' )و

f:id:joyjoyjoyful:20180210222905j:image

こんな感じでサラダ、ドリンク、スープ飲み放題、パン食べ放題がついて税込!!830円!!!や、やすい〜

ピザが2種類とパンは7種類くらいかな?ポテトと、パンと合わせて食べる用の卵サラダツナサラダポテトサラダも用意されていて、更にはバナナとゆで卵まで食べ放題ですよ…

リーズナブルすぎてビュッフェにしては珍しく超満腹になる前にご馳走さましました

駅の中にあるパン屋さんなので、ここも自転車を止めるには少し不安がありましたが駐輪場が駅前に沢山あるおかげで割りかし安全そうなところに止めることが出来ました

リピートが決定しましたね

 

流石に今日のはカーボローディングが過ぎたのでせっかくだから燃焼ついでにいろは坂を登ってみようということで、食べた後は旦那氏共々初挑戦してきました

あんな街中につづら折りの道があるのは不思議な感覚でした

いろは坂や天国への階段もそうですが、登っている最中や登りきった時の景色、下っているときの景色までもが、私が普段見ている街中の景色とは少し違っていて、素敵で

手頃に非現実を見ることが出来るのが多摩市町田市周辺の良いところだと思いました

まぁ雪もかなり残っていたくらいですから、やはり都心とは結構離れてるんですよね

何はともあれ今日は久しぶりに暖かくて昼間は青空も広がっていて気持ちのいいライドでした

 

めしやっちゃんライドではお尻がシックスパックならぬシックスケッツになりそうなくらい割れそうに痛かったのですがやはり原因はレーサンかもということで

今日は前のホイールに戻したのもまた快適ライドの一端を担っていると思います。 

タイヤもレーサンは23cだったのが戻したホイールは25c

ぶっちゃけ両方乗っても違いを感じることは出来ませんでしたが、細いことに潜在的恐怖を感じていたみたいでここ1ヶ月ほどのライドへの不安みたいなものが今日は微塵もありませんでした

ただタイヤが太くて安心だからといって平気で溝の上とか走っちゃうと

f:id:joyjoyjoyful:20180210221009j:image

こんな亀裂がいつの間にか出来ちゃうみたいなのでその点は今後気をつけます…

こんな亀裂どうしたら入るの!?と旦那氏に怒られてしまいました 笑

 

f:id:joyjoyjoyful:20180210224046p:image

 f:id:joyjoyjoyful:20180210224051p:image

ほぼ同じ距離でも獲得高度が結構違う…

逗子はなかなか良いトレーニングになりました