きょうも今日とて。-ロードバイク編-

Bianchiふうふのうふの方。ウエディングドレスを着るため自転車ダイエット、始めました。

走り納めライド①〜宮ヶ瀬湖へはリベンジの巻(お肉付き)〜

12月24日は旦那氏と宮ヶ瀬方面へクリスマスランチデートしてきました。もちろんサイクリングです

 

宮ヶ瀬湖へは10月に一度行っていたのですが

初めての本格的な坂と体調が万全じゃなかったのとで体力的にも精神的にもボロボロになってしまい、帰り道に補給で寄ったセブンイレブンのイートインコーナーでおでんを食べながらポロポロ泣くというなんとも苦い思い出が。

それを塗り替えるためにも今回リベンジしてきました!コースは前回とは違うのですが…

 

前回は尾根幹を使って行ったのが失敗だったかもしれない…ということで

今回は鶴見川CRを使って町田まで行き、公道をあっちゃこっちゃ(どこを通っているのか私にはわかりません笑)して高田橋?というところを渡った先の坂を登りそのまま宮ヶ瀬へという感じ

言葉にすると難しい

 

さてさて。リベンジということですが前回とは圧倒的な違いがありますね?

そう!今回はビンディングを履いてます!

しかも箱根を登ったという経験付き!

ぺーぺーの初心者が何をデカい口叩いてるんだって感じですが、ロングライドやヒルクライムにメンタルはとても大事だと思うわけでして、箱根に登れたというのは大きな自信に繋がっているなと。

あーもーだめだ、なんで私はこんなことしてるんだ、坂なんて山なんて登りたくない辛い辛いと思ったらもうおしまい

スポーツはメンタルが大事とは聞いていましたがここまでとは。兄が昔パワプロでメンタル訓練してる時にぽーじてぃぶしーんきーん♪と歌っていたその意味を今ならよく理解できます 笑

 

 

朝出発した時には厚い雲に覆われていてどんよりしていましたが、町田に着く頃には晴れ間が見え、宮ヶ瀬ではとてもいい天気になりました

予報は曇のち雨で心配していたのですがここのところ天候には恵まれていて嬉しい限りです。

今年の秋と比べると雨が降っている日が少ないですものね

 

宮ヶ瀬に近付くにつれてはっきりと山々が見え始めテンションを上げながら進んでいると、前回苦しんだ道に差し掛かったものの楽々とクリア٩( 'ω' )و

一度通った道なので楽だったというのもありますがね

オギノパンの前の半原日向?を登った時は全身から今まで出したことのない量の汗が出た記憶があったので、さぁここから登るのか…!

と意気込んでると、旦那氏から「そっちは登らないからねー」とのお声が。そして続いて「着いたよー」

 

え!?

着いたー!?

 

f:id:joyjoyjoyful:20171225224331j:image

ここがSTUMPですかー!

イブにふさわしいクリスマス仕様で、チェレステカラーのドアが素敵(*´∇`*)

ていうかこんなにオギノパンの近くにあったとは 笑

前回ちょろっと曲がれば行けてたのか…

f:id:joyjoyjoyful:20171225212039j:image

最高の景色を見ながら最高のお肉を食べます

f:id:joyjoyjoyful:20171225224835j:image

f:id:joyjoyjoyful:20171225224853j:image

ハラミステーキ300gとハンバーグステーキ300g

 

はぁー食べた食べた(๑´ڡ`๑)美味しかったー!

旦那氏と分け合いっこしながら両方食べました

ハンバーグはかなりにくにくしてたので300だと少し重いかな…?

上に乗っかってるレモンを絞り出して食べると味が変わるしさっぱりして美味しかったです。

ハラミは噂通りぺろりといけました。もう少し坂を登ってから行けば400でも余裕ですね

とにもかくにも肉!うまい!!という感想しか出てこないです

サイクリングにしては少し豪華なランチになるので、記念日とクリスマスで一年に2回行くのがいいかもねなんて話をしました

 

お腹いっぱいになってしまったのに待ち受けていたのはまたも坂。宮ヶ瀬は坂だらけ(´・_・`)

そしてトンネルだらけ(´・_・`)

トンネル…まっくらで怖いです…一人で走る人はすごいなあと思います

ひーひー言いながらゆっくりゆっくり宮ヶ瀬湖

f:id:joyjoyjoyful:20171226123305j:image

f:id:joyjoyjoyful:20171226123444j:image

宮ヶ瀬湖はどうしてこんなにエメラルドグリーンなのでしょう。透明度の無い沖縄の海って感じで遠目から見る分にはとても美しいです

宮ヶ瀬湖は水不足のことが多いらしいですが今回は割と水位が高めだったのもあって、より綺麗でした。

 

近くでイルミネーションもやっていたみたいですが残念ながら自転車なので暗くなるまで待つこともできず

でも結果としてはリベンジ成功できたと思うので満足度の高いライドになりました(*´∇`*)

 

f:id:joyjoyjoyful:20171226221818p:image

f:id:joyjoyjoyful:20171226221829p:image

 

明日は旦那氏におやすみしてもらったので走りますぞい٩( 'ω' )و