きょうも今日とて。-ロードバイク編-

Bianchiふうふのうふの方。ウエディングドレスを着るため自転車ダイエット、始めました。

パンステージエピソードへ行ってきた

本日強風の中、久しぶりに尾根パンことエピソードというパン屋さんまで行ってきました

 

関東住まいのローディーの多くが耳にしたことがあるであろう尾根幹線道路通称「尾根幹」

まぁまぁ綺麗な道路にまぁまぁの道幅、そして程よいアップダウンがあるため、トレーニングとして使うローディーも少なくないのではないかと思いますが

その尾根幹を走った先にあるパン屋さんなので尾根パンと呼ばれているようです

来週新婚旅行を控えてる身としてはロングライドやヒルクライムはあまり乗り気では無かったため、本日ゆるライドとして赴きました

 

尾根幹に出るまでに多摩サイを使ったのですが

風が…つよかっ…た…_:(´ཀ`」 ∠):

冬のサイクリングロードはこんなもんだよ。なんてしれっと旦那氏から言われたけど、冬が終わったら春の強風もあるんだから半年くらいは風に悩まされそうだ…

途中y'sロード府中多摩川店に寄り道してセール中のものを物色〜

ちゃんとしたサイクルジャージをまだ持っていないので早く欲しいのですが、中々ピンと来ない

出来ればバイクに合わせたいという気持ちもあるけど、ビアンキのジャージにはしたくないし…難しい!

あとは付属のバーテープが白だったからもう既に汚れてきてしまっているのでそれも変えたい

サドルも変えたい

ホイールも変えたい

ガーミンも欲しい

ついでに言うとそろそろフラペも卒業したい(でもやっぱり怖い)

ほんとお金のかかる趣味だよロードバイク

 

そんなお金のかかる趣味に更に付き物なのはライド時のお昼代ですが

エネルギーをこんだけ消費してたら摂取もしたいのは当然じゃないですか

でもライドのたびに外食して沢山食べてたらそれこそ食費だけでも家計は火の車ですよ

(そんなの気にならない金持ちローディーが多いのもきっと事実)

一応ワタクシも主婦ですからそこは気にせずにはいられないのは当然なわけで

そんな時、やっぱコスパ。ということで

オススメなのが今回行ったエピソード

なんと!2人でこれだけ食べて1200円!

f:id:joyjoyjoyful:20171111220749j:image

私たち夫婦はかなり大食いですけどこれだけ食べると流石に満足だし、なんと言っても!とっても美味しいんです!

特にデザート系のパンが美味しい〜(●´ڡ`●)

今日は真ん中に置いてあるクロワッサンにカスタードが挟まれてるデザートパンを初めて食べましたが、クロワッサンはサックサクだしカスタードの甘さが絶妙だしでもう一個追加しようかと思うほどの美味しさでした

他にもパンの種類はかなり豊富だし(あんぱんに至っては4種類くらい味がある)結構な頻度で通ってても飽きません

サイクルラックも完備してあるし最高ですね、なーんてパンのこと思い出してたらまたお腹が減ってきた…

 

帰りは鶴見川サイクリングロード経由で強風に煽られながらサクッと帰って本日のゆるライドは終了!

帰って洗車しましたとさ(*´꒳`*)ぴかぴか

 

距離:85.0km

獲得高度:758m

平均速度:20.7km/h